SSブログ

イケメン王子と姫・・・SUPER GT 第7戦・富士スピードウェイに! [2010 SUPER GT]


9月13日(日曜)、”SUPER GT 2009” 第7戦を見に”富士スピードウェイ”に

行きました・・・・

今年は、年頭からいろいろあって、私は、今年初めての観戦です!
 

長女一家は、自分の家の車で・・・・

前は、TOYOTAの"セルシオ”でしたが・・・・・今は子供が3人なので・・・・・

”ELGRAND HIGH  WAY STAR”です・・・

三女は、ご主人が来ないので、我が家の車で・・・・当然我が家もNISSAN車!


第6戦までの年間ポイントランキングで・・・・

一位の本山選手(NISMO)  二位のブノア・トレルイエ(NISMO)

(一緒に乗っているから、本来はポイントが同じはずなんですけど・・・前回、ブノア選手がペナルティーで出られませんでした!6位で5ポイントもらったので、ポイントが違ってしまっています・・・・)

今回、第7戦・富士スピードウェイは、予選2位・・・

前半、5位まで下がったけれど、第2走者(ブノア・トレルイエ選手)が、頑張って

”NISMO”の ”MOTUL AUTECH GT-R”は2位でした!

2位でゴール瞬間・・・スタッフさんたち、ガッツポーズでした!

実は、年間ポイントランキングを次に付けていた”PETRONAS TOM'S SC430”を

残り2周で抜いたんです・・応援団席・・・・無茶苦茶もりあがりました!

ポイントランキングの3位のチームより、成績が良かったので・・・・・

ランキングは変わらず・・・・ホッとしました・・・

                                           [車(セダン)]富士スピ-ドウェイ[車(セダン)]




土屋さんが・・・・


あらら!星野さんも・・・

 観客席から、ズームで撮りました・・・
 出走前には、予選順位に並んだ車やレーサーたちを
間近で見れる、”ピットウォーク”と言うのがあります!
ただし・・・有料です!

車の周りには、メカニックとsaorinが、働いてますね!
車は、お客様が触らないように赤いテープで囲まれて
ガードされています・・・・



観客席から、ズームで撮ったので、ぼけていますね・・・・



saorinがメカニックとはなしていますね!



観客が出た後・・・・ここにレーサーが座ります・・・
しっかり、働いてますね・・・・
出走前の選手のお世話を・・

     
出走前にそれぞれの車のスタッフが観客席に向かって整列します!

このあとには、スタッフさんたち(監督・マネージャー・メカニック)

みんなでハイタッチして検討を祈ります・・・そして、中でスタンバ

している選手に声をかけ、パドックにもどります・・・

そして、スタート!
左から2番目は第二走者ブノア選手、そのとなりがsaorin・・・


観客席で・・・・・ 
ズボンをはいているのですが・・・・シャツが大きくて・・・・
ワンピース・・・>_<;
なぜか、この赤いユニフォームが似合うんです・・・


み~くんはいたずらな目つき・・・だいきは真剣です・・・・
パパはばあばが作ったおにぎりを・・・



一番前に大きなNISSANの旗を持っている方たちが・・・・
NISSAN GT-Rが通るとき以外は重いから置いています!


暑いときは・・・かき氷です・・・
ゆうきは自分の分を早く食べて、お兄ちゃんたちの前に
アーンと口を開けて、くれるのを待っています・・・・・・・・ 




み~くんはすぐにゆうきをかまって・・・いやがられます・・・

パドックで・・・・うらやましい光景ですね・・・

本山選手は、2008年SUPER GT 年間チャンピオンでした!

今年も、最終戦を前にして、TOPです!

 

saorinは、この3人の甥っ子が可愛くて可愛くて・・・・

 
 

みずき     ゆうき     だいき
この兄弟・・・部分的には似ているんだけど…ちょっと、違う顔? 
下の二人はよく「ハーフ?」と聞かれます・・・

あらら!まだ・・・二か月なんですけど・・・・



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ranran.

ホント、星野一義さんだぁ~!
私 昔、大ファンだったんですよ。もう20年近く前の事ですけど・・。
Tシャツがワンピース(^^) 可愛いですね。将来はレースクイーンで、その後女優に転身でしょうか。
子供達、赤い衣装が似合っていますね。
いつ見ても、お兄ちゃんはしっかりいたお顔ですね。
次はシルバーウィークで、賑やかな連休ではないでしょうか?亜彩美さん、頑張ってね。
by ranran. (2009-09-14 08:14) 

亜彩美

ranranちゃん!車の話になると・・・・きっとコメントしてくれると思ったわ!(^^)

なぜか、この赤は、どこの子供も似会っていて、すごく可愛いのよ!
先週も甲府に孫たちとバス旅行したから・・・・疲れ果てたわ・・・・
富士スピーデウェイから御殿場のインターまで・・・・1時間半ちかくかかり、
毎度のことながら・・・・いやになります・・・・

シルバーウィークは・・・・シルバーらしく寝ていたいですぅ~~~
by 亜彩美 (2009-09-14 13:21) 

ツインマザー

昨日、夜、スーパーGTのニュースがやっているとき、もしかして、亜彩美さん、行ってる?とおもいました。その勘があたりましたね。男の子たちは、スピードの出る車に、興奮したのでは?たまにテレビでやっていると、あまり普段興味がないのに、うちの坊ちゃんたち、チャンネルかえると、怒りますもん。車が間近でみえて、すごいですね。車かっこいい。
by ツインマザー (2009-09-14 20:25) 

亜彩美

娘や孫たちは、何回か行きましたが・・・
私たち夫婦は、今年はいろいろあり・・・今年度は今回が初めてです・・・
帰りは・・・当然のことながら・・・渋滞に巻き込まれ疲れ果てました・・・・

SUPER GT は一つのチームが圧倒的に勝てないような仕組みに
なっています!
勝った車は、次のレースで負荷をかけられます・・・
何10キロも重さをかけられてしまうんです・・・・>_<;

だから、そういつも優勝はできません!
最終的には・・・年間チャンピオンをねらうわけです・・・・

男の子は、本当に車が好きですよね!
実は、ほのかも・・・・女の子なのに一生懸命旗を振って応援してます・・・

今度は、鈴鹿に行ってみたらどう?
by 亜彩美 (2009-09-14 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。