SSブログ

ユン・ウネ、チェジウなど・・家族や会社整えた芸能人たち"信じる人は家族だけ" [ユン・ウネちゃん]

家族や会社整えた芸能人たち"信じる人は家族だけ"

2011102712132235524_121717_0.jpg
(時計方向)ユン・ウネ・キム・テヒ・チャン・グンソク・チェ・ジウ

'血は水より濃い'という言葉がエンターテインメントにも適用になるそうだ。

最近一部トップスターが彼らの家族が経営する会社に身を置いて活動をしている。 代表的にキム・テヒ・チェ・ジウ・ユン・ウネ・チャン・グンソクなどの俳優がいる。

日本に進出して連日派手なスポットライトを受けているキム・テヒは昨年初め4年半の間身を置いたナムエクトスを離れてルアエンタテーメントで新しく巣を作った。
この会社はキム・テヒの姉の夫の'証券マン'出身チョン・チョルウ氏が代表である。


元祖韓流スターチェ・ジウは2009年3月全(前)所属会社のオリーブナインから出てシコムマジェイダブリュ(C.JW)カンパニーを整えた。
チェ・ジウの実の兄のチェ・チャンヨン氏が会社代表を受け持っている。

ユン・ウネは2008年さらにハウスカンパニーエンターテインメントを設立した。 この会社の代表やはりユン・ウネのお父さんユン・ヨフン氏だ。

神(靴)韓流スターで急浮上したチャン・グンソク. 彼の所属会社のツリージェイコムポニの代表もチャン・グンソクのお母さんが受け持っている。

これと共にトップ俳優が家族と共に会社を整えている背景は何だろうか。

あるエンターテインメント関係者は"何より家族と共に仕事をしながら心をもう少し気楽に持つことができるようだ"として"どうしても家族であるからお互いの過ちも覆って外でひそかな話が流れていくこともないことが長所でないだろうかと思う"と話した。

だが、また他の関係者はこういう家族どうしの固まりは現芸能界風土に対して良いことだけではないとつねった。
この関係者は"エンターテインメントで永らく身を置かなかった家族が経営をすることになればこちらの広告契約でも、キャスティングと関連してノウハウが絶対的に不足する"として"彼と関連して問い合わせをしてきながら困難を吐露する場合がある"と指摘した。

マネジャー出身でない経営者の場合PDやキャスティング ディレクター、製作会社などと関連した演芸インフラが絶対的に不足してひとまず情報力にも困難があるということ。

また、広告や作品出演契約と関連しても正しく知ることができなくて体験する言葉できない困難が多いということが関係者たちの大半の意見だ。

これに対して10年目マネジャーは"過去マネジャーがきれいにスターらのお金管理をできなくて後にお金を引き出す悪い事例が多少あった。

どうしても金銭的な部分で信頼が長く持続することは他人同士よりは家族がより良いこともある。 そのような部分を家族に任せながら作品にだけ没頭できて良いようだ。

また、マネジメントのインフラや情報がないというが、これは実務陣すなわち室長、チーム長クラスらの能力あるマネジャーを採用すれば良いことだと見る"と伝えた。

元記事は こちら



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。