SSブログ

1994年生まれが「当たり年」と話題に。「○○世代」と呼ぶなら誰がいい?


投票は、記事の中でお願いします。 
投票の途中経過は、すぐ見れますよ![わーい(嬉しい顔)]

投票は・・・・・クリック[soon] こちら


===============================

1994年生まれが「当たり年」と話題に。「○○世代」と呼ぶなら誰がいい?

0122-2.png

1月15日、「ビッグスポーツ賞」授賞式の壇上で、日本ハムの大谷翔平投手が、フィギュアスケートの羽生結弦選手と対面。同じ1994年生まれということに触れ、「僕は“羽生世代”だと思っているので、負けないように頑張りたい」とコメントしました。

 過去にも、松坂世代(1980年度生まれ)、ハンカチ世代(1988年度生まれ)など、同じ年に優れた選手が揃った世代が、代表的な選手の名前とともに「○○世代」と呼ばれています。

 羽生結弦、大谷翔平と同じ1994年度生まれには、2人以外にも多くの優れたアスリートが揃っています。もしこの世代を「○○世代」と呼ぶとすれば、誰の名前を冠するのがもっとも相応しいと思いますか?

●浅野拓磨(サッカー)
●大谷翔平(野球)
●瀬戸大也(水泳)
●高木美帆(スピードスケート)
●丹羽孝希(卓球)
●萩野公介(水泳)
●羽生結弦(フィギュアスケート)
●藤浪晋太郎(野球)
●南野拓実(サッカー)
●桃田賢斗(バドミントン)
●その他

※選択肢は1994年4月~1995年3月生まれのスポーツ選手の中から編集部が選びました。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。