SSブログ

ユン·ウネはなぜ難しいキャラクターに挑戦したのか? [ユン・ウネちゃん]

ユン·ウネはなぜ難しいキャラクターに挑戦したのか?

[ヘラルド経済=ソビョンギ記者]

ユン·ウネは作品を見る目が優れている。"宮" "ぶどう畑のあの男" "コーヒープリンス1号店" "お嬢さんをお願い" "会いたい"など、ほとんどの作品で新しい姿を見せてくれた。

歌手出身、それもガールグループの末っ子だから、デビュー作から各種論難が付きまとった。
そこに'Xマン'でキム·ジョングクとのラブラインと少女商売などを含む芸能のキャラクターまで加わって演技自体だけで評価される厳しい状況を迎えた。

しかし、ユン·ウネは時間とともにキャラクターの集中力を生かして序盤論議を超えた場合が多かった。

このような過程を数回経たらドラマを見る選球眼と状況を打開する内面のようなものができた。

最近放映終了したMBC "会いたい"もますますイ·スヨンというキャラクターの没入度が上がった。
後半にはユン·ウネがない辛い記憶を秘めたイ·スヨンというキャラクターが見えた。

さらに、ユン·ウネの子役キム·ソヒョンとパク·ユチョンの子役ヨジングが演技をよくしたし、既にラブラインまで形成された状態なので、ソンインヨクにバトンを受け継ぐことがあまり容易ではなかったはず。

ユン·ウネは最近、記者に"熱心にすれば議論や否定的な反応が多なくなると思いながらも、余裕支持はない"としながら"'イ·スヨン役ではない似合えばどうしよう"と言いながら悩んだ"と打ち明けた。

ユン·ウネは'会いたい'で挑戦というよりも、既存のキャラクターから抜け出そうという考えで臨んだとした。

ロマンチックコメディーの女主人公ではなく、非常に暗く憂鬱なメロのヒロインだった。
性的暴行という社会的な議題と結合したメロを表現することは簡単ではなかった。

しかし、ユン·ウネは、過去の痛い傷の記憶と傷、怒り、憎しみ、復讐、愛など、様々な感情を誇張しないようによく表現した。
結果的に残酷なことを経験した人がどのように傷を耐え、周囲の人々との関係を復元するかについて一度考えていた。

元記事は  こちら



kun.jpg

grape.png

coffee.jpg

ojo.jpg

会いたい.png


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。