SSブログ

「未来の選択」あらすじ 第4回・・・・ユン・ウネ、イ・ドンゴン、チョン・ヨンファ! [未来の選択 あらすじ]

M4-1.jpg

「未来の選択」あらすじ 第4回

キム・シンは机を手に下げながら「チーム内で恋愛は禁止だ。ここは、愛のスタジオか?
愛情村ですか?なぜ声高にするか? 」と怒った。
バク・セジュは、横から聞こえる大きな音を指して「私たちはその音より騒々しかったの
ですか?」と尋ねた。

M4-4.jpg

キム・シンは、 「私の心が落ち着かない!」と率直な心情を表わし、ミレは「心が落ち着か
ない?キムアナが? 」と困惑した。
キム・シンは、二人に向かって「私的な感情が入ると、没入がない。自制して欲しい。」と
現場を去った。

その後「自分が、なぜこうするのか?」とつぶやいた。

M4-5.jpg


一方、作家のベヒョンは、「ミレが末っ子作家になったことを聞いていない。」と発言!
ナチーム長は「君の判断に任す。一週間・・」と言った。

M4-6.jpg

M4-7.jpg


バーで飲むセジュ!そこに、ユギョンが来る!

M4-8.jpg


大きなミレは、「私の一日は一か月!ここには困難に陥る可能性を知って志願してきた。」
「どうして、作家にこだわるの?セジュがユギョンに奪われてもいいの?」とミレに告げる


ユギョンは、セジュが高いお酒を飲んでいるのも知らずカード決済して、あまりの高さに
びっくり!
「あんた、正気?目は飾りなのか?この馬鹿野郎!」とわめく。
「うどんをおごりますよ!」というセジュ!

M4-10.jpg

「本当は、済州島で一目ぼれされたのはユギョン。二人は縁がある。あの二人は来年3月
婚約。9月には結婚する。」
いっそのこと、みんなとられてしまえばいい!」と怒る大きなミレ!

M4-9.jpg


うどんを食べてきて、セジュの箸やスプーンを用意するユギョン!
それをやめさせるセジュ!
「私は、いつもこうやっているの!そうすれば私を番組に使ってくれるから!」
「人間はみな同じ、甲乙はないなんだから、そんなことをする必要がない。」と言いユギョンの
前に、箸とスプーンを用意してあげた。涙ぐむユギョン!

M4-13.jpg


セジュに電話しようとするミレだが、やめて眠りにつく。

M4-14.jpg

M4-11.jpg

M4-12.jpg


なぜか、シンが隣に寝ていて・・戯れる二人!

M4-16.jpg

M4-17.jpg

「何、やってるんだ!」隣のソファーに、兄のジュヒョン!
飛び起きた二人・・・そして同時に目が覚めた二人!同じ夢を見ていた。

M4-18.jpg

M4-19.jpg


朝、局であった二人!夢のことがあり、落ち着かない二人!

M4-20.jpg

キム・シンは「末っ子作家は放送局の隅々まで知るべきである。」と言い訳をして、自分が
案内すると申し出た。
二人は一緒に放送局を歩き回った。

M4-21.jpg

床屋を開けると、兄ジュヒョンがいた。「何してるんだ!」と夢と同じセリフを言われた
二人は、思わずドアを閉めてしまった。

M4-22.jpg

二人は、 "スターウォーズ"ダースベイダーの衣装を発見し、調子にのって服を着始めた。

M4-23.jpg

M4-24.jpg

ナ・ミレは、プリンセスのドレスを着たが、シンの衣装でレースの袖を破いてしまった。

M4-25.jpg

キム・シンは、直接ドレスの袖を縫いj始めた。びっくりするミレ!
「長い間、一人だから・・」と言いながら縫うシン!
キム・シンは、最後に優しく糸を口で切ろうとして、ミレは'ドキッとした。
すぐ「口で切ってもいい。」話してから、ミレは顔を赤くした。

M4-26.jpg

M4-27.jpg

2013102306275143_1_rstarkja-1.jpg

M4-28.jpg

シンは、ミレにまた案内するから、水曜日に会おうと約束した。


ミランダが部下に卵をぶつけている。国賓にアレルギーを起こさせたことで怒りが爆発
してる。
「あぁ、ここは暑い。この建物には人が多すぎる。」とつぶやく。

M4-29.jpg

M4-30.jpg


大きなミレは、もう首になるんだから!とミレに告げる!


ミレはセジュと、構成案を練っている。
子供に笑われ大声で文句を言うミレに、セジュは「だめだ!」と注意をする。

M4-31.jpg


キム・シンとユギョンが食事をしている。
ユギョンが「私たちが結婚するといううわさが流れている。ミレさんも知っていますよ!」
と言った!
動揺するキム・シン。それをすぐに察知するユギョン!
「なんて言ってた?」「教えません!」「クーポン券をくれるなら教えます!」

M4-33.jpg

店を出た二人!「ミレさん、おめでとう。と言ってくれましたよ。」言うユギョン!
面白くないキム・シン!


キム・シンは、ナ・ミレとセジュが屋外カフェに仲良く座ってプログラムを準備する場面を
見た。
ソ・ユギョンはキム・シンに「ナ・ミレさんのところに行ってみよう。」と提案したが、嫉妬した
キム・シンはこれを拒否したが、結局二人がいるところに行き「お前は仕事がないのか?」と
ナ・ミレに怒った。

M4-34.jpg

びっくりしたミレは、椅子から転げ落ちた。
キム・シンはバク・セジュに「お前は末っ子作家を助けてあげるほどそんなに暇なのか?」
と業務を口実に皮肉った。

M4-35.jpg

M4-38.jpg

「暇なときに手伝っているだけです。」「お前はPDか?」・・やりあう二人。
そこに、局長からシンに電話がかかってきた。

M4-39.jpg


YBS放送局経営難に構造調整が行われることになった。
当然、ミレは解雇の対象である。


ミランダのところに駆けつけたセジュ。

M4-40.jpg

ホテルが経営難なので、放送局の人員を減らしホテルに回す計画のミランダ。

大きなミレが掃除をすると言って中に入り込む。
大きなミレは、自分の思うとおりに行かなくなっている状態を気にしている。
運命が少しずつ、戻っている・・・

M4-41.jpg


「パク道士の話を聞いておいたらよかった!」「占いなんか信じるなよ!」
「当たる占い師を知らないかい?」

「常勤ではない人たちはみんなボロボロだ。全員首だ。」
みんな必要だと主張するセジュに、「それならお前がこのテレビ局をやれ!今日からだ!」
「今はまだ駄目だよ!」「VJの分際で絵私に逆らうのかい?テレビ局をやらないなら、出ていきなさい!」
怒って、出ていくセジュ!
会長室の入口から出るセジュを偶然見てしまうユギョン!


解雇の話で落ち込んでいるミレのところに大きなミレが来た。
「なぜ、私が解雇されることを知っているの?」
「あなたの手帳を見た。もう作家はやめて!セジュを捕まえて!」と安定した生活を
望む大きなミレ!
「私は、キム・シンでもない。パク・セジュでもない。男に頼らずに私は堂々としていたい。」と
大きなミレに反発する。

M4-42.jpg


みんなが、キム・シンにミランダと交渉してくれと頼んでいる。
だがシンは「もう、アンカーの件でぶつかっている。これ以上困った立場になりたくない。」
と断る。

M4-43.jpg

だが、編集室で、番組のラストに自分の名前が出ている部分を楽しそうに見ているミレを
見た時にシンの気持ちは変化した。

M4-44.jpg

M4-45.jpg

M4-46.jpg

M4-47.jpg



ミランダは構造調整を命じた後、生放送を目前にした"モーニングショー"の現場を訪れた。

M4-48.jpg

M4-49.jpg

M4-50.jpg

そして、適当にお世辞を言いながらチームメンバーに話しかけてて構造調整への不満を
和らげようした。

ミランダの計画は、キム・シンの出現により水泡に帰した。

M4-51.jpg

彼はミランダに「公共の電波を良いものにする必要がありますが、人が多すぎるからと
切り捨てられてはならないようだ。」と告げた。
「この際、解雇はしないと決定をしてほしい。約束してくれなければ私はここにいますよ。」
とライブを拒否した。
「ほかの番組を流せばいいではないですか?それとも、この空っぽの現場を映しましょうか?」

M4-52.jpg

M4-53.jpg

ミランダはキム・シンの脅しに負けず「一人ストライキ?」と返した。
ミランダは、放送前の忙しい時間に解雇通知をして、文句を言わせないようなタイミングの
時期を狙った。

現場のスタッフは、ただ、成り行きを見守って固まってる!
放送時間が刻々と迫り、ジュヒョンチーム長は大騒ぎ!

椅子に座ったキム・シン。隣に座ったミランダ!
シンは、「ここで、会長と私が”YBSの構造調整について話しましょうか?それを放送しま
しょう!」
ミランダは、「あなたのためにならない!」と脅した。

しかし、 「良い人材が必要なプログラムを出してくる。そうでなければ、それは搾取だ。
解雇は殺人である。」というシンの言葉に「モーニングショーを、構造調整からはずす。」
と約束した。

まだ、キム・シンはあきらめなかった。
彼はミランダに「ニュースのファクトのみ述べます。脅迫に勝てずキム・シン"モーニングショー"が、
構造調整から外された。」と言いながら最後まで強い態度で一貫した。

するとミランダは、 「YBSの構造調整をなかったことにする。」と言い計画をキャンセルした。

M4-54.jpg


みんなで喜び、あわててスタンバイするスタッフたち!
放送開始時間時間すれすれの、キム・シンの着席であった!
シンは、開口一番、イミランの前で「某建設の会長が構造調整をしようとしましたが、
社員たちが猛抗議に白旗をあげました。いつまでも、“甲”の人間が栄えるわけではあり
ません!みんなで戦いましょう!」と作家の構成にはない“アドリブ”を言った。
言いながらミランダを見たシンに、ミランダは一瞬笑い返したがすぐに怒りの表情に
変わった。

ナ・ミレは見とれて「かっこいい・・」とつぶやいた。


M4-56.jpg

M4-57.jpg

「かっこいい・・」と見とれるナ・ミレの姿を見た大きなミレは大きな不安を感じた。

M4-58.jpg


ナ・ミレが忙しく働いている。
作家に言われたことは、完璧にこなしていた、。
そこで、ベヒョン作家はみんなに、「ナ・ミレさんを末っ子作家にします。」驚く兄のジュヒョン
やスタッフたち。
「ミレさんは、仕事もできて、賢くて、勘がいい!そして、何よりも正直です。」と言い、さぁ、
みんな拍手しなさい。」と言ってくれた。

M4-61.jpg

「出演者はチェックしたの?」「もう、しました。一人遅れてくるそうです?」

だが、その人は来なかった!占い師が来なくて大騒ぎの現場!あわてている作家の前に、
大きなミレが来る。

M4-62.jpg

作家は、大きなミレが掃除仲間に、よく当たるという情報をつかんでいたので、大きなミレを
代役にし、ゲスト席に座らせた。

M4-63.jpg

それを見たミレは、あわててチーム長を追った。
「おっぱ!」と呼ぶのも仕方がないほどあわてていた。
「おっぱ!キム・シンとはだめなの!」 「けんかでもしたのか?」
すべてを話そうとするミレ!だが、すでに、番組はスタートした。

一瞬驚くシン!
「この番組は、ミランダ会長もご覧になりますよね?先だっては、失礼しました。」
「まあ、あまりあてられませんよね!」
「この間は、ちょっとミスりました。今度はびっくりしますよ。」

番組が始まり、キム・シンが「占いを信じる人、信じない人がいます!」
「お名前は?」「ナ・ミレです!」
「うちのスタッフにも、ナ・ミレがいますよ。」

「私は後者の方です。」
「それなら、信じさせてあげましょうか?」
「あなたは、6年生の時悲しかったでしょう!父さんと放送局とのことで・・」
「朝、起きたら辞書を見ますね!アエイオウと発音の練習もします。あなたは、今日“未来”と
いう言葉の意味を見ましたね。」

これは、みんな、ミレが書いたものであり、過去から来た大きなミレは当然、その事実を
知っている。

M4-68.jpg


この番組を、家で見ているセジュとイミラン!
キム・シンの反応に「これは当たっている。キム・シンの顔を見てごらん!」
大きなミレに興味を示すイミラン!

M4-64.jpg

M4-65.jpg

セジュはミレに電話をして、「僕もそちらに行きます。」と言ってあわてて家を出た。


「本当によく当てますね!過去は当てられることも多い。だが、未来は・・・」
「私に未来はどうですか?」

M4-67.jpg

M4-66.jpg

M4-69.jpg


「滅ぶ・・・滅びます!」と冷ややかに告げる大きなミレ!

M4-70.jpg
   
 
                            KBSさんからキャプチャーさせていただきました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。