SSブログ

羽生結弦 復興の舞いを披露 [羽生結弦 アイスショー]

この「NHK杯スペシャルエキシビション」の前は本当にドタバタしましたね!

変な週刊誌が「羽生くんの熱愛、結婚」だって!
羽生くんの真のファンは・・・みんなスルー・・・
TV局も、ある「1つの局」を覗いてスルー!
ア〇チの方たちは、この時とばかり・・・はりきってこの記事を拡散!

羽生くんが、会見で否定したら・・・・
真のファンは・・・正々堂々と、そして理路整然と否定した羽生くんに
賛辞の嵐。
ア〇チさんたちは・・・否定したことにかんしては、見事にスルー・・・・

第一、あの紅白の羽生くんの無邪気な様子、愛らしい仕草・・・
どこから、「プロポーズ」なんていう言葉が出てくるんだろう!

「熱愛」だけなら、まだ・・・「そうなんだぁ~~~」と思ったかも・・・
「結婚」の一言で「ガセネタ」だということが分かってしまった~~

何より、この記事の中で相手の女の子が「ゆづるのお母さんは厳しいから・・
ああだこうだ。」と、かなりディスる発言をしていた・・・
結婚する前に、相手の親をディスリスペクトしちゃあ、いけないよね!
ゆづくんと二人三脚で頑張ってるお母さんに失礼すぎる・・・

だから、この子は結婚相手ではない。ただの友達がちょっとおしゃべりが
過ぎただけ・・・・?????

「この記者さん、やりすぎて自滅したね!アホかいなぁ~~~」と、友達とチャット
しながら笑い転げた・・・

============================

羽生結弦 復興の舞いを披露

0109-2.png

0109-3.png

東日本大震災から今年で5年。復興支援を目的としたフィギュアスケートのアイスショー「NHK杯スペシャルエキシビション」が9日、岩手県盛岡市の盛岡市アイスアリーナで開催され、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)=ANA=、元世界女王の浅田真央(25)=中京大=らが演技を披露した。

 宮城県仙台市出身で自身も当時被災した羽生は、第1部で荒川静香、本田武史、鈴木明子という東北に縁のあるスケーターとともに「花は咲く」をしっとりと演じると、第2部では被災地への思いを込めた今季のエキシビション「天と地のレクイエム」を情感を込めて舞った。

 7日には津波の被害にあった大槌町を訪問し、地元の子供たちと交流。「『どうやったらそんなに体が柔らかくなるの?』とか聞かれました。本当に楽しそうな子供たちを見て、未来を感じた。僕自身も大きな力をもらった」。故郷東北で改めて大きなモチベーションを得た様子。シーズン後半戦に向けて「また一生懸命練習して、自分の演技をしていきたい」と、誓った。

元記事は こちら

=============================


被災地で「まだまだ力に」=羽生、浅田がアイスショー

0109-4.png

東日本大震災の復興支援を目的としたフィギュアスケートのアイスショー「NHK杯スペシャルエキシビション」が9日、盛岡市アイスアリーナで行われ、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで男子の歴代世界最高得点をマークして3連覇した羽生結弦(ANA)、女子の浅田真央(中京大)らが演技した。
 
 今年最初の演技となった羽生は、エキシビションのプログラム「天と地のレクイエム」で荘厳な滑りを披露。「まだまだ僕たちが力になれることがある。頑張っていきたい」とあいさつした。

 浅田は「踊るリッツの夜」でシルクハットとステッキを手にコミカルに演技。終盤に再登場して震災のあった2011年にエキシビションで使用した「ジュピター」を滑った。

幕あいでは、休養していた昨年に被災地を訪問した際のエピソードを披露し、「『また復帰して』と言われ、逆に(被災者から)元気をもらった。これからも少しでも元気をあげられたらと思う」と話した。

元記事は こちら

 
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。