SSブログ

羽生や浅田がアイスショーで復興支援 盛岡 [羽生結弦 アイスショー]

ガセネタが得意の某女性誌と、未だに記事の後追いする同じ会社の週〇ポ〇トのせいで
イライラ感が止まらなかったけど・・・・

このツーショットで、ファン全員がホッとして、心が浄化されたんじゃないかなぁ~~
ゆづまお・・・・・最高・・・・

・・・・というか、羽生くん、むちゃくちゃ嬉しそう・・・

CYSAD4LVAAAdH2B.jpg

0109-6.png

CYR8GDCUoAAS01k.jpg

CYR9AkxUwAAiRX0.jpg

CYSAQpOUMAA7Twv.jpg

CYTwSWUUsAAHiYK.jpg

0109-25.png




=======================

羽生や浅田がアイスショーで復興支援 盛岡

0110-1.png
動画から、いただきました。

フィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手が、盛岡市で開かれている東日本大震災の被災地支援のためのアイスショーに出演しました。

「NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション」と題したこのアイスショーは、震災から5年目の節目となることし、被災地の復興を支援しようと盛岡市で開かれ、9日は午後1時からと午後6時からの2回行われます。会場は4000人を超える人が訪れてこのうち被災して、現在盛岡市で暮らしている70人が抽せんで招待されました。

ショーには、国内外の現役やプロのフィギュアスケーターが参加し、被災地、仙台出身の羽生選手は、復興支援ソングの「花は咲く」に合わせてトリノオリンピック、女子シングルの金メダリスト荒川静香さんなどと復興の願いを込めて演技しました。

さらに、東日本大震災への鎮魂歌として作られた「天と地のレクイエム」という曲では、幻想的な雰囲気のなかスピンやステップそれにジャンプと全身を使って感情を表していました。

また、ショーの最後に出演した浅田選手は、仙台の子どもたちと一緒に滑りました。曲は浅田選手が被災地の岩手県陸前高田市を訪れた際に感じたことをイメージして作られています。浅田選手は「心を込めて滑りたい」ということばどおり、被災地への思いを込めた演技を見せていました。

羽生選手は、「本当に会場が一体となったショーだった。悲しみや苦しみを前面に出して滑った。これまでこのような感情で滑ることはなかった。これからも震災の復興に携わってきたい」と話していました。

また浅田選手は、「苦しんでいる人たちのために、希望や元気を届けたいと思って滑った。たくさんの方に何かを感じて貰いたい」と話していました。

元記事は こちら

================================

おまけ!

大好きなツーショット

CYR9AkxUwAAiRX0.jpg

CYR9AcPUEAAN7q9.jpg

CYR9AcSUkAAFTbS.jpg

CYR9AcQUQAA725b.jpg




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。