SSブログ

今コーディネートしたい人気アスリートランキング [羽生 結弦くん]

「国内最大の総合テニス専門サイト テニス365」の記事なので、
錦織選手が中心の「タイトル」になってます。[わーい(嬉しい顔)]

===========================
錦織3位 内田篤人に次ぐ

20160205_546_50.jpg
画像提供: 転職サービス「クリーデンス」

株式会社インテリジェンスが運営する転職サービス「クリーデンス」は4日、全国の10代-50代のアパレル販売員200名を対象に「ファッション従事者のトレンド調査」として「今コーディネートしたい人気アスリートランキング」の結果を発表し、男子テニスで世界ランク7位の錦織圭(日本)が3位に選ばれた。

この調査では、アパレル販売員が捉える注目スタイル、人気の人物、思い出の服などに着目し、2月9日の「服の日」を前に最新トレンドと服を見つめ直す調査結果となった。

==========================

「今コーディネートしたい人気アスリートランキング」では、

「普段、ユニフォーム姿の印象が強いアスリートたち。もし、彼ら彼女らをコーディネートするとしたら、誰を選びますか?」との問いをアパレル販売員にとったところ、男性編1位には羽生結弦(フィギュアスケート)が選ばれ、2位に内田篤人(サッカー)、3位は錦織となった。
その他の順位は、4位に五郎丸歩(ラグビー)、5位にイチロー(野球)、6位に本田圭佑(サッカー)、7位に香川真司(サッカー)、8位に石川遼(ゴルフ)、9位に内村航平(体操)、10位にダルビッシュ有(野球)となった。

さらに、どのようなコーディネートにしたいか、具体的なアイデアも聞いてみると、トレンドアイテムを取り入れたアイデアやギャップ感を狙ったアイデアなど、アパレル販売員ならではの創意工夫に満ちたコーディネート案が多く見られた。

1位の羽生結弦をコーディネートしたいと答えた人のアイデアでは「白のハイネックに、トレンドアイテム【スカジャン】を合わせ、普段さわやかな印象の羽生選手をワイルドな印象にしたい。」などギャップ感を狙うようなコーディネート案が多かった。

錦織のコーディネートに対しては「グレーのVネックTシャツ、ベージュのカーディガン、黒のパンツ。顔がキリッとしていてかっこいいので、優しいイメージの服が合いそう。」、「白のスリッポン、白のチノパン、白黒のボーダーカットソー、白のジャケット。爽やかなイメージそのままのスタイルで。」などの意見があった。

また、女子編では1位に浅田真央(フィギュアスケート)、2位に木村沙織(バレーボール)、3位に福原愛(卓球)がランクインした。

こちら
元記事は 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。