SSブログ

羽生の世界最高得点、ギネスに 昨季のGPファイナル [羽生 結弦くん]

羽生くんもお久しぶりですね!
私も・・・久しぶりにブログに訪れました。。

実は、長年住み慣れた「御徒町」から引越しすることになりました。
引越し先は・・・文京区・豊島区に住む長女と三女の家のそば・・・。
孫たちも・・・自転車で来れる・・・かなり嬉しい場所です。
まぁ、三田に住む次女は独り身だから・・・三田線で来れるしぃ~~

引越し先が決まるまでに・・・二ヶ月もかかってしまいました。
朝から晩まで・・・PCとにらめっこ!良い物件があれば内覧をしに・・・
子供や孫に受け渡す家ですから・・・とことん迷いました。疲れ果てました。
今日、やっと正式に決まりました。100平米以上あるから、孫たちも暴れられます。
ホッとして、Twitterを見たら・・・ゆづくんが・・・あらら・・[揺れるハート]

========================

羽生の世界最高得点、ギネスに 昨季のGPファイナル

ギネス1.png

フィギュアスケート男子シングルの羽生結弦(ANA)が22日、東京都内であったギネス世界記録の認定式に出席した。昨季のグランプリ(GP)ファイナルで出したショートプログラム(SP)、フリーと、その合計の三つが、フィギュア男子における最高得点として認定を受けた。

 痛めていた左足甲の回復は順調といい、6月に氷上練習を再開した。「今はジャンプもでき、だいぶ元に戻ってきた。常に進化しなければならない。記録を更新し続けたい」。今季のSPについては昨季まで2季連続で使ったショパンの「バラード第1番」を変更し、「テンポの速い、かっこいい曲にする」という。
 2年後には平昌(ピョンチャン)五輪が控える。「リオ五輪で(日本は)計41個のメダルを獲得し、金メダルも12個。一つひとつの競技が印象に残っている。僕もいい色のメダルを持って来なくてはいけないと思った」と刺激を受けていた。

元記事は  こちら


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。