SSブログ

②鳥越祭り [イケメン王子と姫たち]

5日の土曜は、イケメン王子たち・・・
今日、6日の日曜日は、ほのかとさらが来ました!

独身の頃、三女が外に住みたいと言い、我が家から歩いて5分位のマンションに住んでいました!
その町会に・・・お邪魔しちゃいました!

いつもは、季節がら雨量のことが多いのですが・・・・今年は二日間とも快晴でした!


5日(日曜日)

ここの町会の中神輿は立派で大きく・・・だいきには厳しかったので・・・・・
みずきと一緒に小神輿をかつぐことになりました!

でも、だいきや瑞樹には小さく・・・・下から持ち上げる形になり・・・・大変でした!
二人とも・・・・・相当に・・・疲れたみたいです・・・・

ゆうきは・・・山車に乗せてもらい…太鼓をたたかせてもらいました!

2010鳥越祭り 089.JPG

2010鳥越祭り 090.JPG

2010鳥越祭り 008.JPG

2010鳥越祭り 009.JPG

2010鳥越祭り 016-1.jpg

019-1.jpg

2010鳥越祭り 022-1.jpg

2010鳥越祭り 023-1.jpg

028-1.jpg

029-1.jpg

036-1.jpg

2010鳥越祭り 059-1.jpg

2010鳥越祭り 065-1.jpg

2010鳥越祭り 048-1.jpg

6日(日曜日)

この町会の小神輿は・・・ほのかにぴったりだったみたいです・・・・
暑いから・・・・ちょっと・・・・疲れたみたいですね!

鳥越祭り ② 001-1.jpg

鳥越祭り ② 008-1.jpg

鳥越祭り ② 016-1.jpg

鳥越祭り ② 022.JPG

鳥越祭り ② 025-1.jpg

鳥越祭り ② 023.JPG

鳥越祭り ② 007-1.jpg





タグ:鳥越祭り
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

yuuri37

日差しが強くてちょっと暑かったかな・・・可愛いね!
by yuuri37 (2010-06-07 00:38) 

亜彩美

yuuri37さん、訪問、niceありがとうございます・・・・
昨日、今日は、大人たちもグッタリの暑さでした!
by 亜彩美 (2010-06-07 00:50) 

ようちゃん

イケメン王子も姫ちゃんも、カワイイですね。しかし、昨日は神戸も暑かった!

東京も暑かったですか?でも子供たちは、元気いっぱいみたいですね・・・
by ようちゃん (2010-06-07 01:34) 

hayama55

おはようございます。
ご訪問&ポチっとnice!ありがとうございました。
お祭り、賑やかそうですね。
太鼓の叩き具合、どうだったかな?
とてもかわいく写っていますよ!
by hayama55 (2010-06-07 07:26) 

亜彩美

お神輿を担いでいる途中で、本人も周りの親も・・・
ジュースやヤクルト、コロッケなどもらい・・・休んでいます!

最後のお土産がすごいんですよ!
大きな紙袋にいっぱいのお菓子と、5日は京樽のお寿司、
6日は秋葉原の万世のカツサンド・・・・
おいしかったですよ!

もちろん・・・・11か月の”さら”もいただきました・・・・(笑)
by 亜彩美 (2010-06-07 08:23) 

亜彩美

hayama55さん、おはようございます!
東京の下町・・・お祭りは最高です!

子供は太鼓が大好きで・・・・支えている方も大変のようでした…
私は・・・撮影隊なので・・・・・(^^)
by 亜彩美 (2010-06-07 08:26) 

みなみ

nice!ありがとうございました。
by みなみ (2010-06-07 10:14) 

citron

なかなか盛大なお祭りですね。
市のお祭りも昔は祭り屋台を出して皆で歩いた思い出が
あります。でもそれも時代の流れか?取りやめになってちょっと
寂しいです。お孫さん達もがんばってますね。
by citron (2010-06-07 10:27) 

亜彩美

みなみさん、コメント&niceありがとうございます!
by 亜彩美 (2010-06-07 13:15) 

亜彩美

citronさん、下町の代表行事は・・・お祭りです…・
外人さんも・・・多いですよ!

我が家は”下谷神社”なのですが・・・むしろ鳥越神社の方が
近いんです!

上の二人には・・・小神輿が小さかったようです!
by 亜彩美 (2010-06-07 13:18) 

しおんママ

いつもご訪問ありがとうございます(^^)
昔からのお祭りっていいですよね。
ご近所で御神輿担いだりできるお祭りがあるなんてうらやましいです。
王子様たちも姫様たちも楽しい思い出がいっぱいですね(^^)
何よりとってもお若い亜彩美さんというおばあちゃま(というのは失礼ですね)が
いらっしゃるのが、一番うらやましいです(^^)
by しおんママ (2010-06-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。