SSブログ

羽生、歴代最高でSP首位 男子初の3連覇へ、好発進 [羽生結弦 試合]

昨日は、朝5時に起き、雨降りにも関わらず、いつものように外に出て天に向かって
拝みました。
流石に雨降りの早朝には下町のピーチクパーチクのおばさまもいませんでした。
よかったぁ~~~!噂は怖いですからねぇ~~~!

それから、PCでユーロスポーツのLIVEにアクセスしてスタンバイ・・・
NHK杯の時とは違って、緊張せずにゆったりと過ごし・・・・
羽生くんを信じていたので、彼の快挙にも、冷静に対処できました。

それより・・・2.3日録画したものをゆづくん以外のものをCUTする作業に
一日中追われてしまい疲れ果てました。

明日も、早起きして頑張ります。[るんるん]

==========================

羽生、歴代最高でSP首位 男子初の3連覇へ、好発進

ゆ1212-2.png

 【バルセロナ共同】10日にバルセロナで開幕したフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで、ソチ冬季五輪王者の羽生結弦(ANA)がショートプログラム(SP)で、11月のNHK杯でマークした世界歴代最高を更新する110・95点で首位に立ち、男子で史上初となる3連覇へ好スタートを切った。

 羽生は2種類の4回転ジャンプを成功させ、2位ハビエル・フェルナンデス(スペイン)に20点近い大差をつけた。


元記事は こちら

=======================

あと1秒、心静め自分を超えた 羽生結弦SP世界最高

ゆ1212-1.png

過去の自分を超えた確信があった。躍動の2分50秒を終え、羽生はグッと目に力を込め、口角を上げた。我先にと立ち上がる観衆。細身の体いっぱいに受ける拍手の大きさが、その演技が完璧に近かったことを何よりも表していた。

 「緊張していました。あと1秒しかない、と焦りました」。名前を呼ばれてから、演技の開始位置に立つまでの時間は規定で30秒以内。ギリギリまで心を静め、一気に解き放つ。冒頭の4回転サルコーから後半のトリプルアクセル(3回転半)までのジャンプの着氷は、ブレードが氷へ吸い付くように決まった。

元記事は こちら



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。